« 平成22年七夕の茶会 | トップページ | 蓮華升麻 2010 »

朝市丼(朝市の庄屋さん)

Cimg7201 仙台朝市の中にある丼物のお店。山掛け丼、鮪丼が五百円ナリ。お薦めは同じく五百円の朝市丼と聞いて、注文しました。

Cimg7206 丼の具は、鮪に烏賊に海老に蛸。ホタテに卵にきゅうりが乗っています。一枚一枚は極薄仕上げですが、これだけ乗って五百円は、まあ安いでしょうか。

Cimg7200場所は仙台朝市の通りの入り口にある八百屋さんの中。週末は仙台七夕の最中で、朝市にも七夕飾りが揺れています。

Cimg7203グルメ雑誌にも載る有名店。そのせいか、私達が食べている間も、若い観光客のカップルが観光マップを片手にお店に入ってきました。

ところで、今年は熱中症が多発しているそうですが、わたしも朝市で買い物をしている間に、日光にやられ肌が日焼けで炎症を起こしてしまいました。

今年の仙台の太陽は、アンコールワットの太陽にも負けないくらい強烈です。皆様、油断なされないよう! 

|

« 平成22年七夕の茶会 | トップページ | 蓮華升麻 2010 »

うまいもの・グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 平成22年七夕の茶会 | トップページ | 蓮華升麻 2010 »