« お盆休みの週末 | トップページ | 小鳩豆楽 »

写経

Img_2454 お盆休みの間にやっておきたいとがいくつかあったのですが、できたことと、できなかったことがあります。

七月のやまねキャンプ以来、dogを山に連れて行っていないので、一日くらいはと考えていたのですが、結構天候不順で、うまく機会を作れませんでした。わたしのポンコツRVを見るたびに、dogが期待ワクワクheart04って顔をするのがわかるので、ちょっと後ろめたい気分です。

代わりに、自宅にいる時間が長かったので、久し振りに筆を持ちました。お盆だし、いろいろな方への感謝を込めて、写経をしようと考えていたのですが、いざ、筆を持ってみると、腕が思うように動きません。細字を書く集中力も、長く続かなくて、途中でフーフーwobbly言ってました。

般若心経276文字分くらい、すぐに一枚仕上げられるくらいに考えていたのですが、なかなか筆が進まず、腕は震え、姿勢は悪いし、正座したら足は痛いし、なんでこんなに集中力が無いんだろ~think

Img_2453_2字は間違えるし、行間のバランスは悪いし、でも、なんとかかんとか一枚仕上げました。

写経は、気持ちが大事で、字の巧拙は問題ではないとは言うものの・・・もう少しちゃんと書きたいですねcoldsweats01

|

« お盆休みの週末 | トップページ | 小鳩豆楽 »

日々のこと・お天気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お盆休みの週末 | トップページ | 小鳩豆楽 »