« 壺屋やちむん通り散策 | トップページ | ぬちぐすい »

沖縄第一ホテルの朝食

Img_2607 那覇に来たら、沖縄第一ホテルの朝食を食べないといけません。日本のスローフードの源流。これだけ手の込んだ朝食は他にはありますまい。前回は、ここの朝食を食べるのをメインの目的にして、土日の一泊沖縄旅行をしました。

Img_2613_2 今回は本館でなく、敷地内にある離れの建物で、個室で朝食をいただくことができました。ラッキー!!

Img_2626 Img_2617 ずらりと並んだお皿は、後から配膳されたものも含めると20皿、50品目以上になります。自家製の紅芋パンにゆし豆腐のスープ、冬瓜にオオタニワタリのおひたし。ドリンクは豆乳にシークワーサージュースなどなど。朝食のみ3150円ですから、朝ごはんとしてはかなり高級ですが、でも、これだけ手の込んだ食事は、他では食べられませんから。

Img_2615 Img_2612離れの片隅にはシャムネコの親子がゴロゴロと戯れていました。那覇はホントに猫が多いですね~。田代島は猫島で有名になったけど、那覇市内のノラ猫の数も、負けていない気がします。

|

« 壺屋やちむん通り散策 | トップページ | ぬちぐすい »

旅 国内編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 壺屋やちむん通り散策 | トップページ | ぬちぐすい »