« 守禮之邦 | トップページ | さんご礁の海へ(白保 in 石垣島) »

ティンク ティンク 大好き!!

Img_2678 アメリカンビレッジという北谷(と書いてチャタンと読みます)町にある観光施設の中にライブハウス「カラハーイ」があります。

沖縄に来たら沖縄ミュージック!島唄ポップスから琉球民謡まで、これを聴かないで帰るのは、なんば道頓堀に行って、吉本のお笑い見ないで帰るようなもの。

カラハーイは「沖縄ポップス」というジャンルを築いたりんけんバンドの本拠地なのですが、この日は女性ボーカル・デュオ ティンク ティンクの出番に当たっていました。

なんて書いていると、沖縄ミュージックにいかにも精通してそうですが、今回の沖縄旅行のために即席でカジッただけbleah。でも、ライブが始まると、彼女たちの透明な歌声に聞きほれましたlovely

Img_2663_2 あずさぁちゃんは、歌声は正統派だけど、おしゃべりは天然が入っていてとってもカワイイheart04

ライブの後、一緒に記念写真を撮ったけど、身長153cmくらいでちっちゃくてビックリ。ステージではとても存在感があります。

Img_2688 ライブの最後は観客みんなでカチャーシー!

えっ、カチャーシーって何って? カチャーシーは沖縄で若い男女がサンシンの音に合わせて踊る踊りのこと。本土の盆踊りのようなものですが、もっとアップテンポで軽快な踊り。徳島の阿波踊りの感じかもしれません。

ともかくも、沖縄のエネルギッシュな夜はこの後も続きましたよ。

|

« 守禮之邦 | トップページ | さんご礁の海へ(白保 in 石垣島) »

旅 国内編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 守禮之邦 | トップページ | さんご礁の海へ(白保 in 石垣島) »