« エアメール | トップページ | 彼岸明け »

第一牧志公設市場の夕食

Img_2564沖縄初日の夜は、牧志の公設市場へ。

Img_2565夜光貝は、前回食べられなかったので、今回の旅行ではどんな味か、試したいと思っていました。

Img_2567ついでにお店のおすすめ、渡り蟹の中華風炒めを食べるために蟹を購入。

Img_2568ここの公設市場の特徴は、一階の鮮魚店で購入した魚を、二階の食堂で料理してもらい、その場で味わえるところ。与那嶺鮮魚店の社長さんが、自分で夜光貝をお刺身にさばいてくれます。ついでに蛸と海ぶどうもサービスで乗っけてくれました。ラッキーheart04

Img_2569これが、お刺身盛り合わせ。夜光貝はコリコリとした食感があわびに似ています。Img_2571渡り蟹は二階の食堂へ持って行って、料理してもらいました。

Img_2572_2渡り蟹の中華風甘酢炒めです。香ばしくて、うまいっ。ビールの肴に最高です。

Img_2570当然、ビールはご当地オリオンビール。うちなぁ食堂さんで、ご飯もサービスしてもらい、今夜の夕食はこれで終わっちゃいました。二人で〆て3000円也です。

|

« エアメール | トップページ | 彼岸明け »

旅 国内編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エアメール | トップページ | 彼岸明け »