« 鳥の海のはらこ飯 | トップページ | 野点 のだて »

きむら としろう じんじんさん 野点のだて 2010

Img_2984 すっげーぇ面白かったhappy02。きむら としろう じんじんさんの野点茶会。

自分で絵付けした茶碗を焼いてもらって、世界でたったひとつのマイ茶碗で、お茶を点ててもらって飲む。なんてユニークなお茶でしょうか。

Img_3007 焼いた茶碗を取り出して、フーっと息を吹きかけるじんじんさん。茶碗を冷ましているのだろうと思うけど・・。彼がやっていると、まるでアラビアンナイトのランプの魔人が魔法を使っているみたい!

Img_2952 わたしたちは、じんじんさんの野点の隣で、子ども達の野点茶会を決行。別に対抗した訳じゃなく、じんじんさんに共感したW野点茶会です。子供茶道教室のみんなも集まってくれて、秋の日曜日をのんびりと公園で過ごしました。楽しかった~♪

|

« 鳥の海のはらこ飯 | トップページ | 野点 のだて »

茶の湯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鳥の海のはらこ飯 | トップページ | 野点 のだて »