« ガリョウさんのこと | トップページ | 鳥の海のはらこ飯 »

ザ・ラスト高校駅伝

Img_2935_sh01_2 疾走!

Img_2942ラストラン!

この週末、秋空の下、亘理町の鳥の海で宮城県高校駅伝大会が開催されました。長男の高校最後の駅伝を観に、わたしも出かけてきました。

この大会をもって三年生は名実ともに引退し、後は受験一色。(といっても、もはや10月なんですけどねcoldsweats01)

長男の陸上部には、この駅伝まで頑張った生徒は受験に成功し、その前に止めた生徒は失敗するというジンクスがあるそうで、そのせいか、今年は三年生全員が駅伝に参加。そして、最後の大会を、入賞と東北大会への出場キップ獲得という結果で、飾ってくれました。

これで三年連続の東北大会出場という実績と、出場権を後輩に引き継ぐことができ、三年生としての責任を無事果たせたようで、こちらも一安心です。

久し振りに晴れやかな長男を囲んで、昨日の我が家の食卓は幸福感に包まれました。

|

« ガリョウさんのこと | トップページ | 鳥の海のはらこ飯 »

日々のこと・お天気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガリョウさんのこと | トップページ | 鳥の海のはらこ飯 »