« 今年の初冠雪 | トップページ | 今年のハロウィーン »

季節の便り

Img_0002 今週に入って、いきなり寒くなりましたね~。紅葉を楽しもうと思っていたら、いきなり初雪の話題ですもんね。秋も終わりでしょうか。

なんてことを思っていたら、思いがけない季節の便りが実家から届きました。

ジャーン!まつたけです。今年は猛暑が幸いしたのか、あちこちで松茸が豊作との話は耳にしていましたが、我が家までおすそ分けに預かることができるとは、全く予想していませんでした。

ああ、何年ぶりだろう・・と、子ども達が騒いでいます。

わたしの実家も、小さな山を持っており、昔からわずかずつですが、松茸がとれていたんですよ。食べるのも美味しいけど、秋の山で松茸狩をするのが、また楽しい。懐かしい子供時代の記憶です。

Img_0003 今晩は、貴重な貴重なたった1本の松茸を、ホイル焼きにして、家族みんなで少しずつ味わっていただきました。

|

« 今年の初冠雪 | トップページ | 今年のハロウィーン »

うまいもの・グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年の初冠雪 | トップページ | 今年のハロウィーン »