« 季節の便り | トップページ | Trick or Treat »

今年のハロウィーン

Img_3052 Img_3048 昨年に引き続き、今年も子供茶道教室でハロウィーン・ティパーティを開催しました。

今年は、いろんな種類のパンプキンを茶室のあちこちに飾る趣向。細長いの、真ん丸いの、ゴツゴツしたの、ツルツルのもの、黄色いものから、オレンジがかったもの、模様がツートンになったものと、沢山ありました。

子ども達は、昨年の楽しい記憶があったせいか、今回も仮装をやる気マンマンhappy01。男の子たちは多少気後れ気味だったけど、女の子達はとっても積極的heart04に楽しんでました。

私達の幼い頃には、馴染みの薄かった西洋の行事ですが、いまではすっかり定着したみたいですね。そういえば、朝市の野菜屋さんの前にも、カボチャのおばけを飾っていましたね。

|

« 季節の便り | トップページ | Trick or Treat »

茶の湯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 季節の便り | トップページ | Trick or Treat »