« 金城町の石畳の古道 | トップページ | 沖縄の海・海・海 »

10km完走!

Pa030092 今年も仙台市民マラソンは晴天に恵まれ、絶好のスポーツ日和となりました。このところ仕事が忙しく、練習時間がとれていなったので、長距離を走るのはかなり不安でしたが、なんとか10km完走しました。

昨年が54分、今年が52分と、少しずつですがタイムが早くなっているのも、うれしい成果でした。

Pa030100今年は、初参加だった昨年はできなかった、事前の無料テーピンク゜もやってもらいました。

このところ生活が忙しく、無理して走った後のストレッチの手を抜いたせいか、ふくらはぎの筋肉を傷めてしまいました。キネシオテーピンク゜さんには、ふくらはぎの可動性を高めるテーピンク゜を試してもらい、お陰で、途中で痛みが増すこともなく、順調に走り切ることができました。ありがとうございました。

Pa030105こんな感じのテーピングです。

テープの色にやや違和感がありましたが、確かに痛みを抑える効果はあったような気がします。

|

« 金城町の石畳の古道 | トップページ | 沖縄の海・海・海 »

日々のこと・お天気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 金城町の石畳の古道 | トップページ | 沖縄の海・海・海 »