« 明日は寒露 | トップページ | 秋のやまね村 一人と一匹 »

手作りサラミ

Img_2895 友人にいただいた手作りサラミ。スモークしないでフリーズさせたドライサラミのせいか、とても味が濃厚です。

Img_2897 とっても貴重だったので、一人でトスカーナのワインをチビチビやりながら味見をしていたところ、長男に見つかってしまいました。

「あれっ、一人で何食べているのgawk?」とツッコミが入ったので、仕方なくシェアしてやると、「うまいっdelicious!」との反応が直ぐ返ってきました。

こいつら、昔から本物食いつけているから、味が分かるんだよなぁcoldsweats01・・・。わたしの子供時代なんて、「魚肉ハムと魚肉ソーセージ」が本物の「ハムとソーセージ」だって、ずーっと信じていたもんなぁthink。」

最近、スペアリブに凝っているわたしですが、そのうち、ソーセージにも挑戦してみたいと感じている今日この頃。美味しいものを自分で作って、食べられるようになると、生活に充実感がでてくるような気がしています。

|

« 明日は寒露 | トップページ | 秋のやまね村 一人と一匹 »

うまいもの・グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日は寒露 | トップページ | 秋のやまね村 一人と一匹 »