« 上杉通りの銀杏並木 | トップページ | 2010侘び助椿 »

ん bistro(仙台銀座)

Cimg7494仙台銀座は、南町通りと東二番町通りの交差点からライブラリーホテル方面に少し入った裏路地にあります。

Cimg7496 ちょっと懐かしい昭和の香りのする飲み屋街。この奥にお目当てのお店があります。

Cimg7497 Cimg7498国分町の繁華街から離れているので目立たないですが、昔からの飲み屋街。この裏路地の中にお目当ての「ん bistro」があります。

この日はわたしのストレス解消に、二人の友人を付き合わせ、急な宴会になりました。特にテーマはなかったので、軽いオードブルコースにメインデッシュの肉と魚を一皿ずつチョイス。ワインを飲んでしたたか酔いました。

Cimg7501 Cimg7500一人1800円のオードブル盛り合わせコース。カルパッチョと生ハムともう一種は忘れました・・・。下は地鶏白レバームースにブルーベリーソース。これをバケットに付けて食べると美味い!!

Cimg7502とりば豚のハープ焼き。お店の自慢メニューと聞いてオーダーしました。

Cimg7503わらさのポワレの野菜仕立て。メイン2品を三人でシェア。このあたりで抑えておけばよかったのですが・・・

Cimg7505 デザートのキャラメルプリンとコーヒーまで頼んでしまい、ワインのフルボトルまで合わせると、合計でお一人様6000円也。エッ・・・しまったcoldsweats02、コースにした方が安かったsweat01

アラカルトで頼むと高くなるんだよな~。ついでに今日はストレス解消の勢いもついちゃったし・・・。

その上、この日はアルコールの過剰摂取で、真夜中に気分が悪くなり、久々にスローアップ・・・・つまり、ゲロゲロしちゃいましたshock。う~ん、調子に乗りすぎると、あとでお釣りが来ます!!

|

« 上杉通りの銀杏並木 | トップページ | 2010侘び助椿 »

うまいもの・グルメ」カテゴリの記事

コメント

昨年のブログまでチェックしてくれたのですか?んビストロ、よく場所がわかりましたね~。
仙台の街は、大抵自転車で走れる距離の中に、結構オシャレなバール(洋風居酒屋)やカフェが散在していて、散策するのに楽しい街です。
郊外にはいい温泉も沢山ありますし、是非、仙台生活を楽しんでくださいね。

投稿: anchan | 2011年5月14日 (土) 09時14分

中央警察署へ免許証の住所変更手続きをしに出掛けたので、んbistroが近くだったのを思い出して、ランチに行ってみました。
東京では信じられないボリュームです。
自家製スモークサーモンの塩加減と身の締め具合が良くて、サラダは美味しかったです。野菜も新鮮ですし~

白レバーのムースは次の楽しみにします。

投稿: junpei | 2011年5月13日 (金) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 上杉通りの銀杏並木 | トップページ | 2010侘び助椿 »