« 秋の定義山 | トップページ | 定義如来こと西方寺のこと »

定義とうふの三角あぶらあげ

Img_0034_2 定義山へお参りにくれば、必ず食べるのが三角あぶらあげ。なぜ、お寺にあぶらあげなんだろ~?お狐さまの大好物だから、稲荷神社のお供えならわかるけど。精進だからかな。

Img_0030 人気の定義とうふの三角あぶらあげ120円也は、いつでも行列です。

Img_0031 道路向かいでは、若者達が並んであぶらあげを食べています。

Img_0033_2 ここではとうふ田楽も売っています。お値段もおなじ120円也。ちょっと濃い目の田楽味噌がいい味で、うまかったですよ。

|

« 秋の定義山 | トップページ | 定義如来こと西方寺のこと »

うまいもの・グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋の定義山 | トップページ | 定義如来こと西方寺のこと »