« 雪の大晦日 | トップページ | 2011の初詣(賀茂神社) »

新年明けましておめでとうございます

P9040077 明けましておめでとうございます。今年の最初の写真は、マングローブの若芽にしました。

泥の中に落ちた種から、まっすぐに立ち上がって、やがてマングローブの森になっていく若い芽です。

新たな年を迎え、これまで気付かないうちに自分を縛ってきた「見栄や虚勢や恐れや不安」みたいなものをサラッと振り捨てて、新しい一年を生きたいと感じています。その思いを、マングローブの新芽に託しました。

昨年の今頃のブログを振り返ってみると、我ながらすごく充実していたなって感じましたが、あの頃に比べて、昨年末くらいから少々息切れしてしまっている自分がいます。年齢かな、体調かな、環境変化かな・・・いろいろと要因はあると思いますが、生きるために与えられている時間は限られていて、その限られた時間をどれだけ充実させるかは自分次第。

せっかく新しい年を迎えるので、しっかりと気持ちを入れ替え、日々を好日にしていきたいと感じておりマス。

今年もよろしくお願い申し上げます。皆様にとって、よき一年となりますことを、心よりお祈り申し上げます。

2011年元旦

|

« 雪の大晦日 | トップページ | 2011の初詣(賀茂神社) »

日々のこと・お天気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雪の大晦日 | トップページ | 2011の初詣(賀茂神社) »