« 色々ありますが元気です | トップページ | ガソリン 160円/ℓ »

ガス復旧!

Img_0005 特に飛行機雲と関係ありませんが、本日、ガスが復旧。18日ぶりに自宅でお風呂に入れました。

「湯水の如く」という言い回しがありますが、お湯をたっぷりと使える生活というのは、なんと豊かなことか、実感です。昔の暮らしでは井戸水で行水はしても、温かいお風呂に毎日入るのは難しかったのでしょうね。お風呂のある生活って、なんて素晴らしい・・・としみじみ感じました。

あとはバスが平日運行に戻り、ガソリンが一般車に行き渡るようになれば、朝のバスの混雑も山の手線なみのラッシュから解放されることでしょう。

先週は、自宅から会社まで九キロの道程を、1時間半かけて徒歩通勤しましたが、流石に体のあちこちが痛みはじめました。あまり運動しすぎるのも、健康的とは言えないかも知れません。

|

« 色々ありますが元気です | トップページ | ガソリン 160円/ℓ »

日々のこと・お天気」カテゴリの記事

コメント

武蔵野マダムさま
お気遣いありがとうございます。
そちらもいろいろと大変だと思います。
くれぐれも無理をしないよう旦那さまに伝えてください。

投稿: anchan | 2011年4月 1日 (金) 22時46分

junpeiさま
地震から三週間。いつもとは違う緊張感の中で、やはりストレスは溜まってきます。被災者の方のストレスは限界に近いと思います。早く楽にしてあげたいものです。
少し余裕が出てきたら、ゆっくりとお茶を点てる時間を取り戻したいものです。

投稿: anchan | 2011年4月 1日 (金) 22時41分

(◎´∀`)ノガス復旧よかったですね~ヽ(´▽`)/
いつも当然のように使っているものが使えない!って
本当にありがたさを実感しますね。
同時にいかに頼りすぎていたか…を痛感します。
東京で一日に何時間か電気が使えないだけでも「困ったな」と思ってしまう自分に反省です。

この長い期間、いろいろなご不便に不満も言わずに堪えていたみなさんに尊敬です。
なにもお手伝いが出来ずに申し訳ありませんでした。
「日常」をとりもどせるまでにはまだかかりそうですが、そろそろ疲れが一気に出てくるころと思います。お体に気をつけて
今からでもお手伝いできることあればお知らせ下さい

投稿: 武蔵野マダム | 2011年3月31日 (木) 22時59分

ガスの復旧!良かったですね。お風呂で疲れをとる習慣のある日本人にとって…入浴はストレス解消法ですものね。

投稿: junpei | 2011年3月30日 (水) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 色々ありますが元気です | トップページ | ガソリン 160円/ℓ »