« GWの温泉旅行 青根温泉 湯元不忘閣 | トップページ | 我が家の犬が山で遭難!? »

焚き火カフェ

Img_0137 最近、湘南海岸で人気の焚き火カフェ。砂浜で夕陽を見ながら、焚き火でコーヒー豆をローストしたり、ダッチオーブンで焼きリンゴを作ったりして、ゆったりと時間を過ごすという趣向らしい。

海もいいけど、山で焚き火をするのが好きなわたしは、やまね焚き火カフェ。好きな本を持ち込んで、焚き火の前で、持込のコーヒーやワインを飲みながら、夜が更けるまで読書。

ゴルフもマージャンも釣りもやらない、無趣味のわたしが昨年から始めた趣味。でも、難点は、最近なかなか夢中になれる本が見つからないこと。

夜の山って、ほんとに真っ暗で、ランタンと焚き火の灯り以外、何も見えないので、つまらない本だと暗闇が気になって集中できないのです。

今年の夏は、節電のため、山に通う週末が増えそうな予感。今のうちから、山で読む本を探して溜め込んでおきたいと思います。

|

« GWの温泉旅行 青根温泉 湯元不忘閣 | トップページ | 我が家の犬が山で遭難!? »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GWの温泉旅行 青根温泉 湯元不忘閣 | トップページ | 我が家の犬が山で遭難!? »