« クメールの友人 | トップページ | 梅雨の始まりを告げる花 »

迷子?

Img_0016 雨の日曜日、いつものように近所の公園でdogを散歩させていたところ、足元の叢をバタバタと何か黒いものが走って逃げていきます。

Img_0017

鳥なら羽ばたいて逃げるものを、羽に怪我でもしているのかとよーく見てみると、なんと雛です。巣から落ちてしまったものか、飛ぶ練習をしていて親鳥とはぐれたものか。

こういう時は、遠くで親鳥が見守っているから、あんまり構ってはいけません。

知らない振りをして、その場から立ち去ったものの、やっぱり気になります。散歩から自宅に戻って、カメラを持ち出し、もう一度現場に行くと、逃げないでまだ同じ場所で雨にぬれています。

う~ん、どうしたものかと思いつつ、写真だけ撮って、またその場を離れてしまいました。

なんとか親鳥に無事保護されているといいのだけれど。

鳥はあまり詳しくないけれど、大きさと色と形から見るとヒヨドリの雛でしょうか?

|

« クメールの友人 | トップページ | 梅雨の始まりを告げる花 »

日々のこと・お天気」カテゴリの記事

コメント

丸いダブルレインボウ!きっと子ども達も喜んだことでしょう。必ずいい事がありますよ。
よく無いことがずっと続くことは絶対にありません。わたしも3月からの長患いですが、そう思って辛抱してオリマス!!そちらも無理しないよう、ケ・セラ・セラです。

投稿: anchan | 2011年6月 1日 (水) 22時24分

巣立ちの季節ですね~我が家も植栽のユリノキにかけてあった築10年?の巣箱にシジュウカラが久しぶりに巣をかけ、一昨日、巣立っていったばかりです。
 きっとそのひな鳥も巣立ちの時のハプニングなのでしょうね…無事、大空に飛び立てることを願うばかりですね!
きょうのお昼、校庭で(週末から順延になった運動会でした)、まん丸の虹を見ました!しかも、一部は二重に重なってダブルレインボウ~w(◎´∀`)ノ
イイことがあるかも…そう願ってます。
お体お大事に!

投稿: 武藏野マダム | 2011年5月31日 (火) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クメールの友人 | トップページ | 梅雨の始まりを告げる花 »