« 森のキッチンLAP・LAND | トップページ | 夏は来ぬ♪ »

モカ店長(モカモアコーヒー続き)

Img_0003 先日のブログに掲載できなかった古民家カフェの店長さんを写してきました。

ただ、この日はちょいとご機嫌斜めだったようで、なんだかつまらなそうな 顔で寝ていました。

Img_0001 ランチ代わりにオーダーしたピザトーストとコーヒーのセット。ここのコーヒーは癖が無くて、ほんとにうまい!

Img_0163ソファの隣の本棚から、「食堂かたつむり」を借りて、しばし読書にふけりました。窓からの陽射しが気持ちいい!

外には、大きなどうだん躑躅の白い花がいっぱい咲いていました。

Img_0002_2庭の小さな木の椅子にあった鉢植えが、何時の間にかコーヒーカップの鉢に替わっていました。

|

« 森のキッチンLAP・LAND | トップページ | 夏は来ぬ♪ »

うまいもの・グルメ」カテゴリの記事

コメント

カフェモーツァルトアトリエは4月14日に友人と夕方に行きました。暮れなずむ広瀬川の景色が素敵で 家具もお洒落で落ち着けるお店でした。仙台で初めて行ったカフェがモーツァルトだったので、仙台の印象が一気にUPしました。
5月18日にリンデンバウムのカウンター席でサンドイッチセットとマスカルポーネのケーキにトライしました。美味しかったです。

投稿: Junpei | 2011年5月30日 (月) 23時38分

表参道の大坊さん、レトロな雰囲気にジャズの流れる隠れ家のような都会のオアシスって感じがしますね。森の香さんから歩いていける距離に、カフェモーツアルト・アトリエというカフェがあります。お好みに合うか分かりませんが、紅茶もそれなり。広瀬川を見下ろすロケーションが好きで、ゆっくりしたい時に立ち寄ります。もうご存知でしょうか?

投稿: anchan | 2011年5月30日 (月) 21時33分

15年前まではコーヒー党で、毎朝ペーパーやネルドリップでコーヒーを淹れて香りも味も楽しんでいたのですが、ある日突然に飲みたいのに美味しく飲めなくなって、淹れても香りを楽しむだけになってから、すっかり紅茶党になってしまいました。
私は穴蔵のような一人でのんびり出来るお店が好きで、青山の大坊さんはマスターの物腰の柔らかい人柄も気に入って、斜めに傾いた一枚板のカウンターに良く通いました。

投稿: Junpei | 2011年5月29日 (日) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 森のキッチンLAP・LAND | トップページ | 夏は来ぬ♪ »