« 我が家の犬が山で遭難!? | トップページ | 羅生門葛(らしょうもんかずら) »

古民家のカフェ(モカモアコーヒー)

Img_0151 昨年までの2年間、大和町吉岡まで通っていたわたしの通勤経路に、その気になる標識がありました。「自家焙煎」「モカモアコーヒー」。

県道っぱたの土手に、いかにも素朴な手作りの標識。こんな山の中で、物好きなコーヒー屋さんがあるんだなぁ、一度覗いてみてやろうと思いつつ2年間があっという間に過ぎてしまい、ついに一度も訪ねる機会がありませんでした。

それが、たまたま先週末、この標識を辿って車を走らせてみると、七つ森の山間にとっても楽しいカフェを見つけてしまいました。

Img_0182 場所は七ツ森自然遊歩道の入り口にあります。右手に見えるのが松倉山。赤い屋根の古民家が目的地です。

Img_0171 入り口の前に看板が、営業時間は「10時~夕方くらい」。なんてアバウトな営業時間!

Img_0165店内は古民家の居間を改修してつくった板の間の空間。窓ガラスは昔のままのよう。店内から外の緑がとてもきれいに見えます。

Img_0168  庭にはこんな可愛い植木鉢。

写真を撮りそこねましたが、入り口の傍には、このカフェの店長さんがおとなしく寝ています。「モカ店長」と表札のついたお部屋には、かわいいキャバリアが。

仙台市内から車で30分かかるのがタマに傷ですが、七つ森ののどかな風景の中に、ゆったりのんびり寛げる田舎カフェ。とてもいいコンセプトのお店だと思います。これから夏に向けて、リピーターになりそうです。

|

« 我が家の犬が山で遭難!? | トップページ | 羅生門葛(らしょうもんかずら) »

日々のこと・お天気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 我が家の犬が山で遭難!? | トップページ | 羅生門葛(らしょうもんかずら) »