« 週末のお客さま | トップページ | 庭の収穫 »

コゲラハウス

Img_0067_2 先週、庭の木に洞を掘っていたコゲラちゃんでしたが、日中はもう姿を見なくなりました。

木の中の虫を食べつくして、もう、次の餌場に移動してしまったのかな~と思っていたのですが・・・。

Img_0068_sh01日が落ちてから、 そーっと懐中電灯で照らしてみると、洞の中に丸まっている姿を発見。どうやら、我が家の山紅葉の朽木に作った洞を、ねぐらに決めたようです。

うちの庭にコゲラが棲みつくなんて、なんて楽しい♪ 何時まで、住んでくれるのでしょう。

|

« 週末のお客さま | トップページ | 庭の収穫 »

日々のこと・お天気」カテゴリの記事

コメント

いえいえ、そんなに見分けはつきません。わたしの友人に野鳥の会の方がいて、鳴き声だけで大抵の野鳥を聞き分けしていましたが、こちらは図鑑を首っ引きです。野鳥を写すほどカメラの望遠レンズの倍率が高くないので、もう少しお小遣いを貯めたら、小鳥の写真も撮れるくらいの倍率のレンズが欲しいのですがね~。

投稿: anchan | 2011年7月11日 (月) 22時18分

先週末に青葉城址にるーぷるで出掛けました。伊達武将隊がいて、無料説明ツアーをして下さって面白かったのですが、説明の最中に、巣立った2羽の鷹?のような鳥が大空を鳴きながら飛び回っていたのですが、残念ながら周りに鳥に詳しい人がいなくて、名前が判らず残念でした。
anchanさんは鳥にも詳しいのですか?

投稿: Junpei | 2011年7月10日 (日) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 週末のお客さま | トップページ | 庭の収穫 »