« 秋空 | トップページ | 週末、玉露点てます »

2011 ハロウィン

Img_0226 今年は震災の影響もあり、子供茶道教室もなかなか開催できないままでしたが、ようやくハロウィン茶会を開くことが出来ました。

と言っても準備したのは姉弟子で、わたしは当日のヘルプだけですが・・・。

子供茶会の主役は何と言っても「お菓子」。今回はハロウィン用の特注のお饅頭。ゴーストとお化けパンプキンが描かれています。

Img_0237 このお菓子を蓋物に入れて、子ども達に出すと「ワァ~♪」っという喚声が上がりました。

姉弟子はこの瞬間がたまらなく嬉しいようで、得意顔です。

Img_0228久し振りだったので、みんなお茶の点て方もおさらいしました。

この教室のはじめから参加している子は、もう5年目。さすがに茶筅の振り方も様になって、慣れたものです。

|

« 秋空 | トップページ | 週末、玉露点てます »

茶の湯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋空 | トップページ | 週末、玉露点てます »