« 2011七夕茶会 | トップページ | ザ キング オブ フォール  »

2011やまね芋煮会

Img_0204_2 三連休の最終日となった今日は、絶好のアウトドア日和となりました。

やまね村では紅葉には少し早かったようですが、恒例の芋煮会で盛り上がりました。

8月以降、更新していなかったブログ。ようやく書き込みできました。

2カ月近く更新していなかったもので、ご心配いただいたようで恐縮です!

「共感疲労」と言うのですが、震災以降、痛ましい話題が多く、そういう被災の話に一緒になって落ち込んでしまい、疲れてしまうのだそうです。

ブログを書きたいと思っても、なんだかあまりお気楽なことを書く気にもなれず、かと言って、気分の重い話を書くのも嫌で、なんどか途中まで書きかけては、諦めていました。

でも、みんなが前に向かって頑張っているときに、あまり落ち込んでばかりいられませんね。ちょっとずつ、気持ちを作りなおして、ブログも復活させたいと思います。

|

« 2011七夕茶会 | トップページ | ザ キング オブ フォール  »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2011七夕茶会 | トップページ | ザ キング オブ フォール  »