« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

Merry Cristmas !

Img_0398 今年も残すところ1週間です。先日、恒例のクリスマス茶会のお手伝いに行ったところ、子供達からこんなステキなプレゼントをいただきました。

クリスマスのお干菓子セット。ツリーに雪だるま、柊に雪兎と、食べるのが惜しいくらいかわいいセットです。なんてうれしい!

思いがけないプレゼントというのは、それだけで本当にうれしいものです。子供達も毎年楽しみにしているんだなと改めて実感しました。

Img_0394今年は玄関先にこんな飾りつけをして、子供達をお出迎え。

Img_0387掛け物は「夢」。クリスマスの夜に見る夢もそうですが、キング牧師の有名な演説に「We have a dream!」ってのもありますね。

世界が平和で、差別がなく、人々が互いを尊重し、愛しあえる。そういう夢を自分の夢として語れるキング牧師という方は、ほんとうに凄い方だったと感じます。話は随分と飛躍しましたが・・・(笑)

Img_0390_2  それから、こんなかわいい香合。

今年も、こんなクリスマスでした!

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »