« 大津坂本~叡山の門前町 | トップページ

2013年男の料理 黒豆煮に挑戦

Img_0860_2 新年明けましておめでとうございます。

ここ2年は不調続きで、ブログの更新もままならなかったのですが、今年は心機一転。初心に返って、ひとつ一つ新しいことに挑戦し、成長を積み重ねていく年にしたいと期しております。

今年の初仕事。正確には暮れの仕事でしたが、おせち料理の黒豆煮に挑戦!

暮れ30日から二晩かけてコトコト煮込んだところ、元旦の朝にはしっかりと甘みのついた、美味しい黒豆が出来上がりました。自画自賛!!

煮物って、煮ている時ではなく、冷やしている時にしっかりと味が染み込むものなんですよね。

なんだか人生に似ているなぁ。順風の時よりも、逆風の時の方が、人間にしっかりと味がついてくるのかも知れないなぁ。黒豆をコトコトと煮ながら、そんなことをツラツラツと考えていた年の暮れでした。

|

« 大津坂本~叡山の門前町 | トップページ

うまいもの・グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大津坂本~叡山の門前町 | トップページ